カテゴリ
全体
Bluetooth
ポッドキャスティング
風景
音楽
趣味
おもしろアイテム

その他

未分類
以前の記事
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
ガンダムが基本的に好き。
つれづれSCSIyarou
EIA(米国電子工業会)...
朝岡さやかオフィシャルブ...
Tomo Blog


Bluetoothペンタイプヘッドセット

予告どおりのご紹介。ペンタイプのBluetoothヘッドセット、というか小型ハンドセット。f0104937_0154968.jpg
韓国LGブランドHBM-700というモデルです。米国の通信キャリアverizon向け製品で同社のロゴが入っています。ヘッドセットとハンズフリープロファイルをサポート。着信があると相手の番号が表示されます。また、数字キーで電話番号を入れて発信が可能に。このデザインでこの機能は、私の知る限りでは、世界初!?かも。数年前、NTTドコモ端末でSharpのPDA型FOMAに似たようなペン型Bluetoothハンドセットが付属しているものがありましたが、HBM-700のほうが、多少は、実用的かな。ただ、数字キーがこのサイズなので、さすがに操作しやすいとは、言えません。そもそも、果たして日本人よりも指のサイズが大きいであろうアメリカ人にこのキーで性格にすばやく入力ができるのだろうか・・・?
それはさておき、あったらおもしろいなと思えるよう、ちょっと周囲に見せたくなるようなモノを試作ではなくて製品化してくるところがとにかく凄い。ある意味、敬服。
バイブレータ機能とボールペン機能が欲しかった・・・。一応、打診してみたんですけどねぇ・・・。少し、遅かったみたい。
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-04-10 00:30 | Bluetooth
<< Bluetoothヘッドホンと... ついに、防水タイプBlueto... >>