人気ブログランキング | 話題のタグを見る


存在意義・・・

哲学や宗教を論じるつもりはまったくありません。本日、取引先の若手社長と話しをしていて、期せずして喜びを味わう機会がありました。その社長の会社と一緒に考えた無線機器がどうやら、とある地域の災害対策に役立ちそうとのこと。まだ、確定したわけではないのですが、直接的にせよ、間接的にせよ、自分たちの作り上げたものがまったく関係のない地域やサービスの中で活用いただけることは、この上ない喜びであり、やっていてよかったという感慨に触れることができます。この瞬間のために、日々の苦労や努力があるのかもしれません。ある意味、単純ですね。もちろん、そういうものに限って、なかなかビジネスにはならないものですが、ビジネスは他に求めて、その片方で個人や会社の存在意義のために、「自己満足」を得られるような活動も続けていけるような余裕を持ちつづけられるとどんなにか幸せですね。日々精進。妥協せずに、歩き続けてまいります。(「ひとり言」)
by bluetooth_blog | 2006-06-02 00:01 | その他
<< SonyのBluetoothオ... ことしこそブレーク?Bluet... >>




Bluetooth製品最新情報とポッドキャスティング用コンテンツの紹介
by bluetooth_blog

☆眞鍋かをりさんのブログ

眞鍋かをりのココだけの話
☆加藤文雄さんのBLUE DOLPHIN(海の好きな方へ)

BLUE DOLPHIN
★Bluetooth製品のご購入はこちら↓
イーガジェットオンライン
★最新のBluetooth製品情報は、こちら↓
ブルーネクストジャパン
★Bluetooth関連開発に関しては、こちら↓
ワイヤレステクノロジー

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧