カテゴリ
全体
Bluetooth
ポッドキャスティング
風景
音楽
趣味
おもしろアイテム

その他

未分類
以前の記事
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
ガンダムが基本的に好き。
つれづれSCSIyarou
EIA(米国電子工業会)...
朝岡さやかオフィシャルブ...
Tomo Blog


カテゴリ:風景( 5 )

江の島(江ノ島)

久しぶりの江の島。そして、初めての展望台に岩屋に古い旅館。もっと早く知っていれば・・・。今までこんなにゆっくりと歩かなかったことが悔やまれたくらい。江の島の橋を渡ってすぐの鳥居をくぐり、お土産屋さんや趣のある旅館を眺めながら突き当たりまで。ガイドブックにある「福石」。縁起のよい石らしいので探したけどなかなか見つからない。エスカー、つまりはエスカレータを乗り継ぐと江の島の山頂?まで労なくいけるのですが、350円が惜しく(笑)、実際は、「福石」を探して歩き続けているといつの間にか、岩戸と展望台への岐路まで歩いてしまう。まずは、展望台を目指し、山頂へ。500円を払って公園への入園と展望台兼灯台に登る。天気もよく、最高の眺め。
展望台とそこから望む江の島弁天橋方面は、こんな感じ↓
f0104937_0244979.jpg

f0104937_0252478.jpg

ついでに、江の島を臨んでの湘南の海は、こんな感じ↓
f0104937_0255455.jpg

展望台の次は、いよいよ、岩屋へ。さっきの岐路まで戻り、別の道へ。せっかく上ったのに海の近くまで階段を下りる。ちなみに階段の数は約200段。岩屋は、第一と第二と二つありそれぞれ結構な長さの海蝕洞くつ。途中、ろうそくを持たせてもらったり、第二岩屋に向かう途中には、有名(らしい)な亀石が海面を見え隠れ。
江の島マニアックは、とても詳しく紹介してありますよ。
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-09-06 00:36 | 風景

表参道ヒルズ

外からは、何度か眺めたことあったのですが思い切って中入ってみました。
内部は、三角形型の吹き抜けで通路が螺旋階段上になっている不思議な造り。
最下階には、デザイン売りで有名なamadanaブランドショップがありました。
すごい人気のようで、混雑してました。
上から順に、ホール最下階から、ホール最上階から、amadanaショップ。
f0104937_13362261.jpg

f0104937_13363045.jpg

f0104937_13363784.jpg

[PR]
by bluetooth_blog | 2006-06-26 13:44 | 風景

古墳(その2)

それでは、鉄器や勾玉などの写真です。資料館が暗かったので暗い写真になっています。
f0104937_23121533.jpg

ゴールデンウィークに突入しましたね。昨日、今日と二日間、秋葉原の東京ラジオデパート前で展示即売会の支援。お客様との直接の対面接客は、本当に勉強になります。それにしても休日のアキバは、すごい人ですね。写真、また、あとでアップします。
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-04-30 23:13 | 風景

古墳

先日、古墳群のある丘陵でとった春を感じさせてくれる桜などの花の写真を掲載しましたが、せっかくなので立派な古墳資料館にあった土器などの写真もアップします(次回アップ時)。1600年以上前の人類が使っていた土器や鉄器などがガラス越しとはいえ目の前に展示されているのを見ると、感慨深いものがありました。デンキもガスもない時代。平均寿命も短かった時代。現代と比較したところであまり意味はないかも知れませんが、学ぶべきこと、原点回帰を意識したほうがよいこともあるように思います。人間が人間であり続ける以上、変わらないもの、失ってはならないものもきっと存在するのではないでしょうか。
BluetoothやiPodとは、ほど遠いものになりましたが、ちょっと息抜き。
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-04-29 15:13 | 風景

ちょっと一息。先週末、近くの公園を訪ねました。田園調布の近くの古墳群。春を感じさせてもらえる花をたくさん見つけましたので携帯カメラを向けてみました。f0104937_1533132.jpg
f0104937_1535075.jpg
←青空を背景に桜(左)
淡い黄色い花の桔梗(右)→


f0104937_1541892.jpgf0104937_1553028.jpg
←緑に映える菜の花(左)
定番のタンポポ(右)→

せっかく四季に恵まれた国に住んでいるのですから、時にはこうして自然を感じるのもいいですね。
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-04-16 02:16 | 風景




Bluetooth製品最新情報とポッドキャスティング用コンテンツの紹介
by bluetooth_blog

☆眞鍋かをりさんのブログ

眞鍋かをりのココだけの話
☆加藤文雄さんのBLUE DOLPHIN(海の好きな方へ)

BLUE DOLPHIN
★Bluetooth製品のご購入はこちら↓
イーガジェットオンライン
★最新のBluetooth製品情報は、こちら↓
ブルーネクストジャパン
★Bluetooth関連開発に関しては、こちら↓
ワイヤレステクノロジー

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧