カテゴリ
全体
Bluetooth
ポッドキャスティング
風景
音楽
趣味
おもしろアイテム

その他

未分類
以前の記事
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
ガンダムが基本的に好き。
つれづれSCSIyarou
EIA(米国電子工業会)...
朝岡さやかオフィシャルブ...
Tomo Blog


カテゴリ:おもしろアイテム( 11 )

iPod shuffle用ランヤード

やっと、写真アップできます。TEN社のiPod shuffle用ランヤード兼ステレオイヤホン。他にもUSBから出力させるネックストラップ式のイヤホンは1~2社から発売されているようですが、赤丸で囲んだところに注目!(その1)イヤホンの穴に工夫が。音が耳穴に向かって出やすいように形状が工夫されています。(その2)イヤホンのサイズがiPod標準品より若干小さめ。特に女性など耳からこぼれそうになっているのを見かけますが、まさに日本人向きのサイズに。(その3)shuffleファンにはたまらない、shuffleマークをつかった長さ調整パーツ。さすがTEN!たまりません。黒いのは、TENオリジナル収納袋。心遣いがこれまたにくい。
f0104937_22101025.jpg
f0104937_22102880.jpg

[PR]
by bluetooth_blog | 2006-06-08 22:12 | おもしろアイテム

iPod周辺機器(その2)

昨日の投稿にTBいただいた方のblogに「ワンセグ究極のキーワードは、ヒマつぶし」とあります。そのブログの中で初代WALKMANの浸透についても記載されているのですが、興味深いですよ。通勤、通学がかなりの割合で電車を使い、そこそこ国民全体的に豊かな国民性もあって、やはり他の先進国とは異なるマーケット文化が存在しているのでしょう。Bluetooth普及のキラーアプリケーションを考えるときに6年前からキーワードとしてあげていたのが同じく「ヒマつぶし」。ワンセグ、ゲーム、携帯音楽など、まさに「ヒマつぶし」のキラーコンテンツですね。
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-06-04 09:56 | おもしろアイテム

iPod周辺機器

来週中に、iPod用Bluetoothアダプタやshuffle用のイヤホンなど新製品の写真を掲載します。似たようなものは、発売されていますが少し仕様が異なることで、既存製品の弱点をカバーできるようなものになります。また、携帯電話での音楽やワンセグ利用もぼちぼち街中や電車の中で見かけるようになってきました。携帯電話用のステレオアダプタも同じタイミングで紹介できると思います。iPodなどの音楽プレーヤや携帯電話の音楽や映像をワイヤレスで楽しんでください。使ってみてはじめてわかるその利便性。
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-06-03 23:25 | おもしろアイテム

SF的、月着陸船、アポロ宇宙船などで有名なiWoofer

今年1月のMac Worldで見かけてブースや会社ロゴそのものから人目を引いていたRain Design社。rain dropのロゴがかわいいです。もっとも売れ筋なのがこれ、iWoofer。先月ぐらいから日本でも発売開始されているようですね。価格は、税込17,800円(まいどde毎度) とか税込18,200円(Joshin web)程度。
インテリア的にも、いい感じ。欲しい~。
f0104937_11373868.jpg
f0104937_11374563.jpg

[PR]
by bluetooth_blog | 2006-05-27 11:34 | おもしろアイテム

shuffle用ランヤード一体型USBステレオイヤホン

イヤー、先こされてしまいました。ラディウスさんから6月上旬発売ということでnano用製品などと一緒に発表がありましたね→AV Watchが掲載されていますね。
こちらも急がなくては。shuffle用のランヤード(ネックストラップ)がUSBから音をとる点では、同じつくりですがランヤードとイヤホンの作りが、さすがはTENデザインだな、というものになっているのでぜひ、ご期待ください。来週にはサンプル入手しますので、写真アップします。購入は、弊社からTENデザインのものが出るまで、お待ちくださいね。
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-05-26 13:29 | おもしろアイテム

Bluetooth iPod?(その3)

なんだかんだ言っている内に、孫さんとジョブズさんがくっついちゃいましたね。裏情報をお持ちだった方は、さぞかし楽しかったんでしょうね。そのニュースがリリースされた後のネットとかでの騒ぎようは。iPodに携帯電話機能が入るのか、iTunesが入るだけのイメージなのか。デザイン重視のジョブズさんだと前者のコンセプトに近いのかな。もちろん、Bluetooth入れてくるんでしょうね???
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-05-16 11:56 | おもしろアイテム

iPod shuffle用イヤホン(その2)

もったいぶるようですいません。shuffleて、USBからPC経由で曲をロードしますよね。で、以前から言われていたことですが、3.5mmジャックからではなくこのUSBの口から逆に音楽を引っ張り出せないか?できるはずだ、というアイディアなんですね。ランヤードを首に掛けて、3.5mmジャックにステレオイヤホンを挿して、shuffuleの唯一最大のネックがこのコードの束縛だったと思うんですね。これから最大限の開放を実現しようとしたのが今回の新製品です。ご期待くださいね。
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-05-08 23:18 | おもしろアイテム

iPod shuffle用イヤホン

そろそろshuffleユーザーのオリジナルイヤホンやランヤード(USBキャップにくっついているくび掛けヒモ)もいい感じに灰色?に変色し始めている頃ですよね。爆発的な販売をみせたshuffleですのでそのユーザー数もミリオン級。その後、nanoやvideo iPodなどの出現もありましたがshuffleは、shuffleなりの利便性があり、複数モデルお持ちのユーザーの方でも、もちろんshuffleが最初のiPod製品となった方の多い女性ユーザーのみなさんにも、いまだにshuffleが手放せないという方が少なくないのではないでしょうか。そこで、もう少ししたら、写真アップしますが、”あるようでなかった”まさに”こんなのが欲しかった!”というshuffle専用イヤホンが発売近し!です。お楽しみにネ。
(4日間、更新できていなくて申し訳ありませんでした)
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-05-07 18:05 | おもしろアイテム

防水ステレオイヤホン

ついに、取扱い決定!iPod用の防水ケースを扱っているのですが、お客様から「イヤホンが防水じゃないから意味ないじゃん」とのごもっともな指摘をいただいておりました。水深何十メートルとかでも使えるような「防水」というわけではないのですが、サンプル評価終わったら、結果報告します。これで夏の海でもiPodを手放さずに大丈夫!
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-05-02 15:02 | おもしろアイテム

ドライブ・レコーダー「どら猫」

ドライブ・レコーダーという機器をご存知ですか?自動車事故には、いろいろありますがなぜ起きたか事故前後の映像が記録されていれば、検証や防止にも役に立ちます。ひとつは、「どら猫」という商品があります(↓)。
http://www.horiba-itech.co.jp/products/doraneko/index.html
身近な例は、タクシーです。利用した際に、注意してフロントガラス周辺をみるとカメラが取り付けられている可能性があります。先日、乗り合わせたタクシーでは、フロントガラスにカメラを取り付け記録部分は、後部座席用に取り付けられた広告用HDDディスプレーを利用することで、広告収入で機器設置費用を多少でもまかなおうとしたものでした。賢いですね。
今後、拡大が期待される商品だとにらんでおります。
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-04-25 23:58 | おもしろアイテム




Bluetooth製品最新情報とポッドキャスティング用コンテンツの紹介
by bluetooth_blog

☆眞鍋かをりさんのブログ

眞鍋かをりのココだけの話
☆加藤文雄さんのBLUE DOLPHIN(海の好きな方へ)

BLUE DOLPHIN
★Bluetooth製品のご購入はこちら↓
イーガジェットオンライン
★最新のBluetooth製品情報は、こちら↓
ブルーネクストジャパン
★Bluetooth関連開発に関しては、こちら↓
ワイヤレステクノロジー

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧