カテゴリ
全体
Bluetooth
ポッドキャスティング
風景
音楽
趣味
おもしろアイテム

その他

未分類
以前の記事
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
ガンダムが基本的に好き。
つれづれSCSIyarou
EIA(米国電子工業会)...
朝岡さやかオフィシャルブ...
Tomo Blog


カテゴリ:その他( 7 )

お詫びと自戒

約2ヶ月間ほったらかし。CEATECを境にとある大型案件を追いかけ、気が付けば2ヶ月も更新無し。気にしつつもこれじゃ、ブログの意味がない。誰にとも知れず、つい、ごめんなさい。
気分を改めて、出直します。
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-11-27 21:05 | その他

ワイヤレスジャパン2006 (3日目/最終日)

会場到着直後のことでした。Willcomブース付近でZERO3 esの実機体験をと思い列に並ぼうとしていたら、周囲とは明らかに空気の違う男性数人組みとすれ違おうとしました。周囲の来場者もその数人組みの中央の人物に注目している様子・・・。何者?どこか見覚えのあるその顔立ち・・・、おっ、ベンチャービジネスの旗手、あの孫正義氏でした。恥ずかしながら、ちょっと感激。TVで見るよりも、なんだか近寄りやすいタイプに見えたのは気のせいか・・・。さすがに、「ボーダフォンは、何故出展しなかったんですか?」とは、質問できませんでした。最終日には、うってつけの出来事で、最終日を追えることができました。
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-07-22 02:17 | その他

ツンデレラ

ツンデレラカフェ・・・またまた、TV番組からのキーワード。最初はツンツンぶっきらぼうな接客で帰り間際にデレデレしてくれるカフェでアキバにあるらしい。続いて『レゲエ女』・・・。さんまさんも爆笑してた。シロガネーゼにジュヴァーナ(麻布十番女)、ミリオネーゼ・・・。いろんな代名詞?があるもんですね。
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-07-15 00:19 | その他

存在意義・・・

哲学や宗教を論じるつもりはまったくありません。本日、取引先の若手社長と話しをしていて、期せずして喜びを味わう機会がありました。その社長の会社と一緒に考えた無線機器がどうやら、とある地域の災害対策に役立ちそうとのこと。まだ、確定したわけではないのですが、直接的にせよ、間接的にせよ、自分たちの作り上げたものがまったく関係のない地域やサービスの中で活用いただけることは、この上ない喜びであり、やっていてよかったという感慨に触れることができます。この瞬間のために、日々の苦労や努力があるのかもしれません。ある意味、単純ですね。もちろん、そういうものに限って、なかなかビジネスにはならないものですが、ビジネスは他に求めて、その片方で個人や会社の存在意義のために、「自己満足」を得られるような活動も続けていけるような余裕を持ちつづけられるとどんなにか幸せですね。日々精進。妥協せずに、歩き続けてまいります。(「ひとり言」)
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-06-02 00:01 | その他

爆笑問題X東大 東大の教養

TV番組。「感動」の大切さを話してました。「感動創造企業」。実は、ヤマハ発動機は、ずばりこの言葉をテーマに挙げていますね。大なり小なり、笑いだったり涙だったり、技術だったり、アイディアだったりと「感動」は、どこにでもその場を求めることができるような気がします。自分たちのアイディアを形にして独創的なものを創造し、他人から興味や共感を得らることのすばらしさ。365日働いてそんな瞬間を味わえることは、ほんの一瞬だけかもしれませんがその一瞬を楽しみに毎日を過ごしているように思います。「感動」・・・。最近の「感動」はありましたか?
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-05-28 00:59 | その他

ザ・ヒットパレード

昨日は見逃してしまいましたが、今晩の後編、よかったですね。50年くらいの芸能界の裏側のほんの一部分でしょうが垣間見ることができて、これからTVで出てくる登場人物などを見る見方も明らかに変わってきそうです。ところで、常盤貴子さんが演じていた渡邊美佐さん、現在も渡辺プロダクショングループ代表としてご活躍なんですね。写真がお好きなようで、ホームページにはphoto galleryがあります。この業界のことはTVの後ろ側のことでまったく疎いのですが、渡邊晋さんの苦労や功績を教えてもらえる番組でした。「日本のエンターテイメント産業」「戦後の日本を明るく変えたかった」「テレビはハートでつくるもの」・・・
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-05-27 22:30 | その他

姫パラダイスと劇団鹿殺し

アキバでの即売会支援再開。しばらくぶりでスローペースのスタート。
歩行者天国を調査?していると、アキバ系カメラマンを引き連れた女子4人組に遭遇。
「姫パラダイス」てご存知?ほかの路上系女子とはことなり、なんだか光るものがありました。当然、ひとだかりも半端じゃなかった。
http://www.hime-para.com
ライブハウスとかで歌ってるらしいですね。

それから、もうひとつ。ネーミングがすごいのでタイプしながらも気が引けてしまいますこの最後の漢字。路上パフォーマンスなんだろうけど横浜みなとみらいのそれとは違うものがありました。
http://shika564.com/indexpc.html
いろいろと知らないことも多いけど、いろんな活動している人たちもいるもんですね。
そういう自分たちも週末即売会やってるので「いろんな活動」している部類ですよね。
[PR]
by bluetooth_blog | 2006-05-21 22:02 | その他




Bluetooth製品最新情報とポッドキャスティング用コンテンツの紹介
by bluetooth_blog

☆眞鍋かをりさんのブログ

眞鍋かをりのココだけの話
☆加藤文雄さんのBLUE DOLPHIN(海の好きな方へ)

BLUE DOLPHIN
★Bluetooth製品のご購入はこちら↓
イーガジェットオンライン
★最新のBluetooth製品情報は、こちら↓
ブルーネクストジャパン
★Bluetooth関連開発に関しては、こちら↓
ワイヤレステクノロジー

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧