人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Bluetoothペンタイプヘッドセット

予告どおりのご紹介。ペンタイプのBluetoothヘッドセット、というか小型ハンドセット。Bluetoothペンタイプヘッドセット_f0104937_0154968.jpg
韓国LGブランドHBM-700というモデルです。米国の通信キャリアverizon向け製品で同社のロゴが入っています。ヘッドセットとハンズフリープロファイルをサポート。着信があると相手の番号が表示されます。また、数字キーで電話番号を入れて発信が可能に。このデザインでこの機能は、私の知る限りでは、世界初!?かも。数年前、NTTドコモ端末でSharpのPDA型FOMAに似たようなペン型Bluetoothハンドセットが付属しているものがありましたが、HBM-700のほうが、多少は、実用的かな。ただ、数字キーがこのサイズなので、さすがに操作しやすいとは、言えません。そもそも、果たして日本人よりも指のサイズが大きいであろうアメリカ人にこのキーで性格にすばやく入力ができるのだろうか・・・?
それはさておき、あったらおもしろいなと思えるよう、ちょっと周囲に見せたくなるようなモノを試作ではなくて製品化してくるところがとにかく凄い。ある意味、敬服。
バイブレータ機能とボールペン機能が欲しかった・・・。一応、打診してみたんですけどねぇ・・・。少し、遅かったみたい。
by bluetooth_blog | 2006-04-10 00:30 | Bluetooth
<< Bluetoothヘッドホンと... ついに、防水タイプBlueto... >>




Bluetooth製品最新情報とポッドキャスティング用コンテンツの紹介
by bluetooth_blog

☆眞鍋かをりさんのブログ

眞鍋かをりのココだけの話
☆加藤文雄さんのBLUE DOLPHIN(海の好きな方へ)

BLUE DOLPHIN
★Bluetooth製品のご購入はこちら↓
イーガジェットオンライン
★最新のBluetooth製品情報は、こちら↓
ブルーネクストジャパン
★Bluetooth関連開発に関しては、こちら↓
ワイヤレステクノロジー

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧